恵比寿 ビアガーデン スペイン料理アマポーラ

スペイン料理&地中海料理
アマポーラ 恵比寿店

営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-1-24
シティスクエア恵比寿1F

03-3793-7721


メニュー

ご家族とのお食事、女子会、親しいお仲間たちとのお食事会に、スペイン料理はいかがですか?

お知らせ

本場スペインの味!アマポーラ特製パエリアをどうぞ

2016.03.11

アマポーラのおすすめはなんといってもパエリアです。
パエジェーラと呼ばれる専用のパエリア鍋(両側に取っ手のある平底の浅くて丸いフライパン)で調理する米料理で、たっぷりの具を炒めて、米とスープ、サフランを加えて炊き上げます。お米が主食の私たち日本人にとってヨーロッパ料理の中でもなじみやすい料理の一つです。
シーフードパエリア

スペインの郷土料理であるパエリアですが、地方によって味や作り方が異なることでも知られています。本場バレンシア地方では芯の残ったものは炊き方が悪いものとして嫌われ、汁気が残ったり、米が柔らかくなりすぎたものもNGです。一方カタルーニャ地方などでは汁気を飛ばし過ぎないパエリアが一般的だそうです。(どちらも美味しそうですけどね!)
料理の好きな方なら家庭でももちろん作れる料理ですが、本格的な味となるとなかなかうまくはいきません。
アマポーラ自慢のパエリアは、チキンブイヨンと魚介からとった出汁が決め手!本場スペインのパエリアに負けない味をお楽しみいただけます。

でも、パエリアって大きい鍋に一つの味で単調になりがちですよね。2人でたべるとちょっと飽きてしまうなんてことも。そんな時にはアマポーラ特製のマルチパエリアをどうぞ!一つの鍋で2~4種類のパエリアが楽しめます。
3人前マルチパエリア
今夜はパエリアにスペインワインで情熱の国を感じてみるのはいかがですか?